エンスージャーナルりょーぴっぴ

エンスージャーナルりょーぴっぴの日常です。同じ名前でYouTube、Twitterもやっています。どうぞよろしくお願いします。

輸入中古車(MT)が欲しい 狙っていたあの車は売れてしまった

MT車欲しいなぁ。そんなことを考えながら私は毎日のようにカーセンサーを漁っていた。

通勤等に毎日乗る訳では無いので思い切って遊び心のある車にしようと思ったのだが、あまり予算もないので100万円以下で探すことにした。その中でもまた面倒な条件をつけてしまった。クルコン、ETC付きの10年落ちまでの個体と。(80万以上出して中古買うならこの条件と、僕のケチな考え)

そんな時、出会った。ルノー ウインドに。私は人と被ることが大嫌いだ。日本に30台しかない。しかもクルコン、ETCに加えオープン(タルガ式)左ハンドル。残念なのはFFで5速ということ。でも十分楽しそうな車じゃないか。2月24日に千葉市に用事があるついでに見に行こうと思った矢先事件は起きた。2月19日のことだ。1時間前に3台掲載されていたウインドが2台になっている。悪い予感がした。その予感は的中。県内かつ、1番リーズナブルな個体が売れてしまった。f:id:rominato:20210221084001j:image

条件から外れるがアバルト プントも検討した。しかし、99.8万を出してまで欲しいとは思えなかった。

言い忘れていたが私は来月千葉市花見川区に引っ越す。そこの駐車場が狭く、4200mmが限界だと言うこともついでにお見知り置きを。

ウインドは手に入らなかったが、これからもう少し時間をかけて車探しをしたいと思う。

次には買った車を発表できればと考えているので、次回もどうぞよろしく。