エンスージャーナルりょーぴっぴ

エンスージャーナルりょーぴっぴの日常です。同じ名前でYouTube、Twitterもやっています。どうぞよろしくお願いします。

外出自粛だからこそできること

お題「#おうち時間

せっかくの休みに家にいる。これは僕にとって1番苦手な事だ。友達は少ないがアウトドア派な私は1日も家の外に出ない日はないだろう。

【やりたいこと】

部屋の片付け

ギターの練習

読書

オペラやクラシックを聞く

【やりたくないこと】

何か仕事的なこと

パソコンを触ること

ネクタイを締めること

靴下を履くことを

ずっと寝ていること

 

自粛生活例(翌日も休み)

8時起床→とりあえず朝食→着替え→コーヒーを飲んで読書→近場に食べに行く→昼寝→YouTubeや読書→お風呂(1時間)→夕飯→YouTubeや読書→3時就寝

こんな感じ。とりあえずこの日は「ばらの騎士」「ドン・ジョヴァンニ」を聴いた。そしてノルウェイの森を読んだ。YouTubeも3時間ほど見た。こんな機会がなければ趣味にここまで時間を費やすことはできない。やりたいとその時思ったことだけをしてその日はすごした。なんだかんだ家にいるのも楽しいかも。でも出かける方が楽しいな〜